有馬温泉 天地の宿 奥の細道

有馬温泉 天地の宿 奥の細道

兵庫県 有馬温泉の旅館

鉄人 大田忠道さんの宿

  

  

ロビー

  

  

本館 自家源泉和室

メロンのプレゼント  

  

ベランダに出られてゆっくり出来る。

紅葉の時期だと綺麗かも?

  

自家源泉の露天風呂

  

客室設備・アメニティ

ミネラルウォーターやビールやネスプレッソマシンのコーヒー等々、全てサービス

  

浴衣だけでなく、足袋ソックスも有り。

  

巾着袋の中にはコットン等が入っていた。

  

  

  

夕食

『思い出は料理から』がキャッチフレーズの宿なだけあって、とても楽しみにしていた。

  

「瑞宝単光章」受章の料理人、館主・大田忠道の「目と舌で味わう」遊び心あふれる料理をお届けいたします。

とのことで、客前料理もたくさん。

  

  

  

  

名物料理の雲海鍋

雲海に見立てた綿菓子に黒毛和牛を載せ火を入れるのを歴史の説明と共に目の前で見せてくれる。

山芋と卵黄を和えたタレも美味しかった。

  

  

  

説明してくれる料理人さんたちだが、新人さん?と思われる方が2~3人くらいいらっしゃり緊張している様子だった。

個人的には客前料理はもっと少なめでもいいかなと思った。(なくてもいいと思っているくらいだから)

そんなのがあまり気にならないくらい美味しかった。

  

  

朝食

  

  

  

お土産で朝食にいただいたの味噌漬けをいただいた。

  

  

是非また泊まりたい宿だった。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です